ミルのメモリ8・お湯の温度84度・V60
1.2人前で1人分抽出。
香りはやんわり甘いマンデリン。
味はやや穏やかなコクとしっかり目の苦味、若干弱めの甘味とほんのり酸味。後味はほろ苦さとやんわりとした甘味が残る。温度が下がると少し苦味が引いてくる。更に下がるとあっさり感が増し、苦味と甘味が控えめになる。後味も僅かに甘味が残る感じに変わり、ほんのりアーシーな感じが追加される。
昨日と比べるとややコクと甘味が無いかなぁ。逆にあっさり飲めるとも言えるが。しかし、アーシーさはほとんどないなぁ。
次はミルのメモリ8・水出しで。
0 件のコメント:
コメントを投稿