2019年9月7日土曜日

エルサルバドル サンタリタ農園 ブルボン メモその2

ミルのメモリ7・お湯の温度90度・V60

1.2人前で1人分抽出。
香りはやんわり甘く、ほんのり酸。
味は穏やかなコクとストーンフルーツ系の優しい酸味とほんのり甘味。苦味は僅かに。後味はやんわりと甘酸っぱさが残る。温度が下がると少しまったりとした感じの甘さが出てくる。更に下がると僅かに癖のある渋みが追加される。

良い感じに淹れられたかな? もうちょい、気持ち低めくらいでも良いかもしれない。苦いのが好きな人にはちと微妙かもしれんが。
次はミルのメモリ8・お湯の温度88度、点滴法で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

エルサルバドル ラス・ラデラス パカマラ ウォッシュド メモその9

クリック16・水出し・常温9時間+冷蔵庫9時間 20gで250cc抽出。 香りはあっさり目の甘い匂い。 味はややあっさり目のコクとやんわりとした酸味と甘味、仄かなナッツ感と極僅かな苦味。後味はほんのりとした甘味と極々僅かな苦味が残る。 しっかり時間をかけて浅煎りの水出し。マイルド...