ミルのメモリ8・お湯の温度92度・V60
1.2人前で1人分抽出。ややあっさり目に。
香りはほんのり甘い感じ。
味はあっさり目で、ほんのり甘酸っぱい。苦味は極僅か。後味もほんのり甘酸っぱさが残る。温度が下がると僅かに渋みが追加され、紅茶のようなニュアンスが出てくる。更に下がると極僅かに独特の癖が後味に残る。
あっさりしすぎかな? と思ったけど、ちょい冷めてきたらそうでも無かった。あと、ほんの僅かなんだけど、ちょいクセがあるんだよなぁ。これ、気になる人はとことん気になりそう。
次はミルのメモリ8・お湯の温度88度・カリタで。
0 件のコメント:
コメントを投稿