2020年1月7日火曜日

コロンビア ダヌービオ農園 ナチュラル メモその5

ミルのメモリ8・お湯の温度85度・カリタ

2.2人前で2人分抽出。ややあっさり目に。
香りはほんのり甘酸っぱい。酸がやや強め。
味は穏やかなコクと少し強めの渋み、ほんのりとした甘酸っぱさ。苦味は僅か。後味はほんのり渋みと甘酸っぱさが残る。温度が下がるとやや渋みが引いて、少しだけ甘味が強くなる。更に下がると渋みがほぼ消えて、落ち着いた甘酸っぱさがメインになる。

ちょい渋みが強め。ちょいメモリを粗くしてサッパリ系の方が良かったかも。あとやっぱり冷めた方が味のバランスが取れて美味しい。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度84度・ドーナツドリッパーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...