2020年1月25日土曜日

ブラジル パンタノ農園 イバイリ メモその2

ミルのメモリ8・お湯の温度70度・V60

1.2人前で1人分抽出。ややじっくり目。
香りはほんのり甘酸っぱい。
味はそこそこのコクとじんわりくる甘味とほんのり苦味。酸味は僅か。後味はほんのり甘味が残る。温度が下がると少し酸味と苦味が強めになってくる。後味にも苦味が少し残る。更に下がるとマイルド感が強くなり、味わいは落ち着いた苦味と甘味がメインになる。酸味は僅か。

基本的に前日の味わいと変わらない感じだなぁ。強いて言えばマイルド感はこっちの方が上。温度よりはドリッパーのお陰のような気もする。
次はミルのメモリ7・お湯の温度83度・ドーナツドリッパーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...