2020年6月17日水曜日

エチオピア イリガチェフ G1 コチャレ ウオッシュド メモその3

ミルのメモリ8・お湯の温度91度・ドーナツドリッパー

2.1人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはほんのり甘い紅茶。
味は極穏やかなコクとほんのり渋み、柔らかい酸味と甘味。苦味は極僅か。後味はほんのり甘味が残る。温度が下がると酸味が少し強くなり、レモンティーっぽいニュアンスがでてくる。後味もほんのり酸味が残る。更に下がると少し酸味がまろやかになり、極僅かにナッツ感が加わる。

穏やかなレモンティーみたいなニュアンス。久々に良い感じのイリガチェフだなぁ。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度92度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...