2020年9月15日火曜日

ブラジル ザロカ農園 フルーツバスケット メモその3

ミルのメモリ9・お湯の温度92度・カリタ

2.4人前で2人分抽出。あっさり目に。
香りは少ししっかり目の濃い香気。
味は穏やかなコクと酸味、ほんのり甘味、極僅かに苦味。後味はやんわりとした酸味と甘味、極僅かにナッツ感が残る。温度が下がるとややまったりとしたコクに変わり、酸味が少し強めになってくる。更に下がると再び穏やかなコクと酸味に戻り、僅かに渋みが追加される。

酸味がそこそこ強い感じ。相変わらず苦手なブラジル感がないので、そういう豆として楽しめるなぁ、これ。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度85度・ドーナツドリッパーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...