2020年9月11日金曜日

エチオピア ハラー ナチュラルモカ メモその5

ミルのメモリ9・お湯の温度82度・カリタ

2.2人前で2人分抽出。あっさり目に。
香りはやんわりと甘い。
味は穏やかなコクと柔らかい酸味、ほんのり甘味。苦味はほとんど無し。後味もほんのり酸味が残る。温度が下がると極僅かに渋みが追加され、ややスッキリ目の酸味に変わる。後味は酸味よりも甘味が残る。更に下がると酸味が穏やかになり、甘味もやや控えめに変わってくる。

穏やかで柔らかい味わい。コレが一番飲みやすいかな? 飲みやすいナチュラル感が良いね。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度90度・ドーナツドリッパーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...