豆春さんで購入。フルシティーロースト。
ミルのメモリ8・お湯の温度82度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはやんわりとフルーツ感のあるエチオピア。
味は穏やかなコクとやんわりとした苦味、果実感のある優しい酸味、ほんのりとした甘味。後味はやんわりと甘酸っぱさが残る。温度が下がると酸味がやや強めになり、あっさり感が少し出てくる。更に下がると僅かにチョコレート感が加わる。
久々にウシュウシュ。なんかえらくあっさり&穏やか。って過去の見てみたら低めの湯温だとこんな感じだったか。
次はミルのメモリ8・お湯の温度87度、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿