2020年11月25日水曜日

コロンビア スプレモ ウィラ サンアグスティン メモその5

ミルのメモリ8・お湯の温度89度・ドーナツドリッパー

2.4人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは柔らかい酸を感じるほんのりとした香気。
味はややしっかり目のコクと柔らかい苦味、ほんのりとした酸味とじんわりくる甘味。後味は僅かな苦味とやんわりとした甘味が残る。温度が下がると少し苦味が強めになり、酸味はやや控えめになる。更に下がるとスッキリ系の苦味がメインになってくる。やんわりとした甘味と僅かな酸味が後味に残る。

気持ち苦味が強めかな? 個人的にはこのくらいだと飲みやすい。ミルクを入れてもよさげ。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度85度、点滴法で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...