ミルのメモリ8・お湯の温度84度・ドーナツドリッパー
2.2人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはやや深めの香気。
味はしっかり目のコクと苦味、やんわりとした甘味。酸味はほぼ無し。後味は軽い苦みとほのかな甘味が残る。温度が下がると少しだけ苦味が引くが、基本は変わらず。更に下がると苦味が大分和らいでくるが、甘味は変わらず。酸味もほぼ無し。後味はほんのり苦味が残る程度。
この温度だとさすがにフレンチローストな感じが強い。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度70度、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿