2020年11月14日土曜日

ルワンダ スカイヒル COPROCA W.S メモその1

Tomochi Coffeeさんで購入。シティーロースト。

お湯の温度90度。
香りはほんのり香気。
味はしっかり目のコクとキリッとした苦味、極僅かに甘味。酸味はほとんど無し。後味も軽く苦味が残る。温度が下がると苦味が引いて、軽い酸味が出てくる。後味は極軽い苦みが残る。更に下がると大分軽いニュアンスに変わり、チェリーを思わせる酸味がメインになる。後味はスッキリとした酸味が残る。

大分軽めの印象。ドリップパックのせいなのかもしれないけどね。スカイヒルは苦手だったんだけど、これは行けるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...