Tomochi Coffeeさんで購入。ややハイロースト寄りのシティーロースト。タラス ロスサントス地区産、ティピカ、カツアイ、カトゥーラのmix。
ミルのメモリ8・お湯の温度92度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはやんわりと蜂蜜のような甘い匂い。
味はややしっかり目のコクとほんのりと渋み、柔らかい甘味。僅かに酸味と苦味。後味はやんわりと甘味が残る。温度が下がると渋みが引いて、代わりに酸味がやや強めになってくる。後味はやや甘酸っぱいニュアンスに変わってくる。更に下がると急に酸味がマイルドなニュアンスに変わり、全体的にまろやかな印象になる。
良い感じのハニー。初っぱなちょい渋みがでるけど、これはハニー系だとありがちな渋みなのでまあそんなもんよね。
次はミルのメモリ8・お湯の温度90度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿