ミルのメモリ8・お湯の温度92度・ドーナツドリッパー
2.4人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはやんわりとした葡萄のような香気。
味はややしっかり目のコクとほんのりとした渋み、ややしっかり目の酸味、仄かな甘味。苦味は僅か。後味は仄かに渋みと酸味が残る。温度が下がると少しだけ渋みと酸味がマイルドになる。後味は少しだけ葡萄っぽいニュアンスが出てくる。更に下がるとあっさり感が出てきて、仄かな渋みとややしっかりめの甘酸っぱさがメインになってくる。
この湯温も良い感じのグアテマラ。ちょっと冷まして渋みを気持ち減らすと好みのニュアンス。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度91度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿