ミルのメモリ8・お湯の温度93度・ドーナツドリッパー
2.3人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはじんわりくる果実臭。
味はしっかり目のコクとややしっかり目の苦味、ほんのり酸味と甘味、極僅かに渋み。ナッツ感も極僅かにある。後味はやんわりと苦味と酸味が残る。温度が下がると少しあっさり感のある酸味が強めになってくる。後味に渋みが少し加わる。更に下がると酸が強めのチェリーっぽいニュアンスになってくる。苦味と甘味は少し引いた感じになる。
やはりある程度冷めた方がパカマラ感を楽しめるかなぁ。淹れる時はこのくらいの湯温が良さげなんだけども。
次はミルのメモリ8・お湯の温度94度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿