2021年4月29日木曜日

コロンビア サンチュアリオ農園 イエローブルボン ゴールドウォッシュド メモその4

ミルのメモリ8・お湯の温度94度・V60

2.2人前で2人分抽出。
香りはやんわりと甘い香気。
味はあっさり目のコクと仄かな渋み、やんわりとした苦味、仄かな酸味と甘味。後味はほんのり酸味が残る。温度が下がると酸味が強くなり、酸味の強いリンゴ感が出てくる。後味はほんのりと甘酸っぱさが残る。更に下がると少し酸味がマイルドになり、後味に極軽いナッツ感が加わる。

香りは相変わらず甘い。味の方はちょい酸味がきつめかな? ブルボンぽさがちょい感じられる程度。
次はミルのメモリ8・お湯の温度97度、ドーナツドリッパーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...