TARO'S COFFEE ROASTERYさんで購入。ミディアムロースト。
ミルのメモリ8・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは柑橘っぽいニュアンスのある香気。
味はややしっかり目のコクとややまったり感のある酸味、やんわりとした甘味、僅かに苦味。ちょっと癖あり。後味はそこそこしっかり目に酸味と軽く苦味が残る。温度が下がると甘味がぐっと強めになり、ジューシーな酸味がしっかり前面に出てくる。後味も酸味がやや強めに残る。更に下がると甘味が引いて酸味がやや強めになり、酸味の強い柑橘系のニュアンスに変わってくる。
ケニアらしい酸味が美味しい。甘味もほどよい感じ。
次はミルのメモリ8・お湯の温度97度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿