ミルのメモリ8・お湯の温度93度・カリタ
2.3人前で2人分抽出。
香りはややしっとり感のある甘酸っぱい香気。
味はややあっさり目のコクと落ち着いた酸味、ほんのりとした甘味、僅かに苦味。後味はやんわりと甘酸っぱさが残る。温度が下がるとやや酸味が強めになり、酸が強めのストーンフルーツっぽいニュアンスが出てくる。更に下がると少し渋みが追加され、レモンティーの様なニュアンスが出てくる。後味は紅茶感は薄れてレモンぽい酸味がやんわりと残る。
美味しい酸味でございました。どぎつくなくて良い感じ。これの深煎りも美味しそうだなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿