ミルのメモリ8・お湯の温度93度・V60
1.2人前で1人分抽出。
香りはやや酸を感じる甘めの柑橘系の香気。
味はしっかり目のコクとしっとりした酸味、軽い苦み、やんわりした甘味。後味はほんのりと甘味が残る。タンザニアっぽい、というよりはもっと大雑把にアフリカらしいニュアンスの酸味。温度が下がると少し酸味が強まるが、同時にちょっとライトなニュアンスに変わってくる。更に下がると甘味が少し引いて、苦味が僅かに強くなる。柑橘系のニュアンスが出てくる。
アフリカらしい酸味と優しい甘味のバランス良し。仄かな苦味が良いアクセント。
次はミルのメモリ8・お湯の温度90度、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿