ミルのメモリ8・お湯の温度90度・ドーナツドリッパー1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。香りはやんわりと甘酸っぱい匂い。味はしっかり目のコクと軽めの苦味、しっとりした酸味、じんわりくる甘味。後味はしっかり目に甘酸っぱさが残る。温度が下がると苦味が引いて、少し林檎っぽいニュアンスの甘酸っぱさがメインになる。更に下がると少し酸味が穏やかになり、少しすっきりしたニュアンスに変わる。良い感じの酸味。美味しいアフリカの珈琲と言ったところ。次はミルのメモリ8・お湯の温度91度で。
ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...
0 件のコメント:
コメントを投稿