ミルのメモリ8・お湯の温度91度・V60
2.2人前で2人分抽出。
香りはやんわりと甘い香気。
味はしっかり目のコクと軽いがしっかりしている苦味、少し柑橘系のニュアンスのある酸味、じんわりくる甘味。後味はほんのりとした酸味としっかり目の甘味が残る。温度が下がると苦味が少し引いて、酸味が若干引いた感じになる。甘味も抑えめになってくる。更に下がると苦味がもう一段引いて、酸味がちょっと平坦な感じになる。甘味は大分引いて僅かに残る感じ。
最初は苦味を含めて柑橘系だけど、冷めてくると大分大人しくなる感じ。ちょい酸味が利いてるアフリカ系。
次はミルのメモリ8・お湯の温度94度、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿