ミルのメモリ8・お湯の温度95度・V60
2.3人前で2人分抽出。点滴法+1/3+2/3。
香りはしっとり甘く仄かに酸を感じる匂い。
味はしっかり目のコクと軽い苦み、ややしっかり目でしっとり感のある酸味、じんわりくる甘味。後味は仄かな酸味とややしっかり目の甘味が残る。温度が下がると苦味と甘味が引いて、少し落ち着いてややあっさりした酸味がメインになる。後味もあっさりした酸味が残る。更に下がると甘味が少し引いた柑橘系のニュアンスの酸味が出てくる。再びコクが出てきて、仄かな苦味が追加される。
美味しいアフリカの豆でございました。タンザニアっぽいってよりは、やっぱりアフリカって感じ。
0 件のコメント:
コメントを投稿