ミルのメモリ8・お湯の温度98度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはやや落ち着いた香気。
味は少しあっさり目のコクと落ち着いた酸味、ほんのりとした甘味、極僅かな苦味。後味は仄かに甘酸っぱさが残る。温度が下がると酸味に少しだけ柑橘系のニュアンスが加わり、後味に甘味僅かに強めに感じられるようになる。更に下がると酸味が強めになり、レモンのニュアンスがでてくる。甘味は少し引いて、僅かに渋みが加わる。
このくらいが好みかも。やはり高めであっさり、で入れるの良い感じ。
次はミルのメモリ8・お湯の温度95度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿