2022年6月30日木曜日

コロンビア エル・フトゥーロ農園 メモその3

ミルのメモリ8・お湯の温度90度・カリタ

2.5人前で2人分抽出。あっさり目に。
香りはじんわり甘い匂い。
味はそこそこしっかり目のコクと軽いがしっかり味のある苦味、やんわりとした林檎のような酸味、仄かな甘味。後味は極軽い苦みとややしっかり目の酸味が残る。温度が下がると苦味が引いて、しっとり落ち着いたニュアンスの酸味がメインになる。後味は極僅かな苦味とほんのりとした甘味が残る。更に下がると酸味が少し落ち着いて、やや穏やかなニュアンスに変わってくる。苦味はほとんど無く、甘味はやんわりと残る程度。

カリタの三つ穴は手堅い味わいになるなぁ。
次はミルのメモリ8・お湯の温度85度、ドーナツドリッパーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...