2022年10月22日土曜日

インド アラクバレー ナチュラル メモその2

ミルのメモリ8・お湯の温度82℃・V60

1人前で1人分抽出。
香りは少ししっとりした甘味を感じる香気。
味はややしっかり目のコクと軽い苦み、しっとりして強めの酸味、じんわりくる甘味。後味はやんわりとした酸味としっかり目の甘味が残る。ナチュラル感も強め。温度が下がると苦味が引いて、酸味に少しフルーツ感が加わる。甘味も少し引いた感じになる。更に下がると甘味が少し落ち着いた感じになり、酸味のフルーツ感がやや強まる。

インド、良い豆は美味しいなぁ。nericafeさんあたりでも扱わないだろうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...