2022年10月13日木曜日

エルサルバドル SHB Café Nor パカマラ AA ウォッシュド メモその1

すずのすけの豆さんで購入。フルシティーロースト。

ミルのメモリ8・お湯の温度84℃・ドーナツドリッパー

1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは仄かな焙煎臭とやんわりとした甘い香気。
味はややあっさり目のコクと極軽い焙煎感、やんわりとした苦味とじんわりくる甘味、仄かな酸味。後味は少ししっかり目の甘味とほんのりとした酸味が残る。温度が下がるとジューシーな酸味がじんわりと出てくる感じになる。いかにもパカマラっぽいニュアンス。更に下がると苦味と甘味がやや引いて、酸味が少しマイルドに変わる。

焙煎の割に苦味は穏やかで、冷めてくるとパカマラ感が美味しい。
次はミルのメモリ8・お湯の温度83℃で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...