2022年11月2日水曜日

コスタリカ ピランゴスタ農協 マリンサウナ メモその4

ミルのメモリ8・お湯の温度93℃・V60

2.3人前で2人分抽出。
香りはややしっとりした酸を感じる香気。
味はしっかり目のコクと優しい苦味、ほんのりとした酸味。甘味はほとんど無し。後味はややしっかり目の苦味とほんのりとした甘味が残る。温度が下がると苦味が少し引いて、酸味がやや強めになり、少し柑橘系のニュアンスが出てくる。更に下がると苦味がもう一段引いて、酸味がより強めになると同時に少し癖が出てくる。

湯温を高めにするとそこそこ飲める感じ。癖もそんなに出ないし。まあ、自分で買うか? 言われるとちょっとnot for meかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...