2023年7月25日火曜日

ルワンダ シーラCWS メモその4

ミルのメモリ8・お湯の温度93度・V60

1.3人前で1人分抽出。
香りはほんのり甘酸っぱく、僅かにアーモンド感のある香気。
味はそこそこしっかり目のコクと、青いみかんぽいニュアンスのある酸味、仄かな甘味、極僅かに苦味。後味はやんわりとした酸味と仄かな甘味が残る。温度が下がると酸味が強めになり、甘味も少ししっかりしてくる。よりみかんぽいニュアンスが出てくる。更に下がると少しだけ酸味がマイルドになるが、甘味が若干引いた感じになり酸味が相対的に強めに感じられるようになる。

こう、すっぱめのみかんぽい感じに。酸味が苦手な人はちょいだめかもしれん。個人的には結構好きなタイプだけどね。甘味もそこそこしっかりしてるし。
次はミルのメモリ8・お湯の温度92度、ドーナツドリッパーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア カサブランカ農園 メモその22

ミルのクリック17・お湯の温度83度・V60 10gで130cc抽出。 香りはややしっかり目の香気。 味はしっかり目のコクと穏やかな苦味、やんわりとした甘味、仄かな酸味。後味はやんわりとした苦味と酸味が残る。温度が下がるとしっとりとしたニュアンスの酸味がややしっかりしてきて、苦味...