ミルのメモリ8.お湯の温度92度・ドーナツドリッパー
2.2人前で2人分抽出。前半ややじっくり後半あっさり。
香りはやや甘めの甘酸っぱい香気。
味はややしっかり目のコクと乳酸菌飲料のようなニュアンスの酸味、やんわりとした甘味。苦味は僅か。後味はやんわりとした甘酸っぱさが残る。温度が下がると酸味がややマイルドになり甘味はしっかり目になってくる。後味は酸味が少し強めに残る。更に下がると甘味が少し引いて、マイルドな酸味がメインになる。後味はやや柑橘系のニュアンスのある酸味が残る。
大分酸味がメインの感じに。苦味はほぼなし。
次はミルのメモリ4・お湯の温度95度、攪拌法で。
0 件のコメント:
コメントを投稿