ミルのメモリ8・お湯の温度90度・ドーナツドリッパー
2.2人前で2人分抽出。前半ややじっくり後半あっさり。
香りは柑橘系の甘酸っぱい香気。
味はややあっさり目のコクとキリッとしてすっと消える苦味、やんわりとした酸味。甘味は僅か。後味はやんわりとした甘酸っぱさが残る。温度が下がると苦味が引いて、酸味がややしっかり目になってくる。更に下がると少し乳酸菌飲料のニュアンスのある酸味に変わり、甘味はやや控えめな感じになる。
ちょい酸味がしっかり目、くらいの味わい。キツくはないのでそこそこ飲める人はいるかも。
次はミルのメモリ8・お湯の温度91度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿