2023年8月3日木曜日

ボリビア ラ・エスペランサ ウォッシュド メモその3

ミルのメモリ8・お湯の温度92度・ドーナツドリッパー

1.3人前で1人分抽出。前半ややじっくり後半あっさり。
香りはややしっとりした甘味を感じる香気。
味はややしっかり目のコクとほんのりとした甘味、優しい酸味。苦味はほぼなし。後味は僅かなナッツ感とほんのりとした甘味が残る。温度が下がるとマイルドなニュアンスの酸味が強めになり、乳酸菌飲料っぽい感じが出てくる。更に下がると酸味が方一段強めになり、ナッツ感が気持ち強めに出てくる。後味は酸味がほんのりと残る感じで、ナッツ感はほぼ無くなる。

酸味が大分マイルドに。ちょい癖があるけどキツい感じはなし。
次はミルのメモリ4・お湯の温度100度、unknowncoffee+攪拌法方式で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...