2023年8月7日月曜日

ボリビア ラ・エスペランサ ウォッシュド メモその7

ミルのメモリ8・お湯の温度98度・ドーナツドリッパー

2.2人前で2人分抽出。前半ややじっくり後半あっさり。
香りはしっとりとしたニュアンスの甘い香気。
味はややしっかり目のコクと軽めの酸味、仄かな甘味、極僅かなナッツ感。苦味はほぼ無し。後味はほんのりとした甘酸っぱさが残る。温度が下がると酸味が少し強めになり、柑橘系のニュアンスが出てくる。後味もややしっかり目に酸味が残る。更に下がるとあっさり感が出てきて、酸味がややマイルドになってくる。

ちょい酸味が強い感じ。あっさりはしているんだけどね。
次はミルのメモリ8・お湯の温度91度、カリタで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...