2024年3月28日木曜日

中国 雲南 天空農園 ダブルファーメンテーション メモその4

ミルのクリック16・お湯の温度82度・ドーナツドリッパー

10gで120cc抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは微妙に甘めの醗酵臭。
味はややしっかり目のコクと仄かな香ばしさを伴った極軽い苦味、少し葡萄感のある酸味、やんわりとした甘味。後味はややしっかり目の甘酸っぱさが残る。温度が下がると苦味はほぼ引いて、明るめのストーンフルーツ感が出てきた酸味と仄かな甘味がメインになる。後味は仄かな酸味と極僅かな甘味が残る。間を置いて微かに苦味が出てくる。更に下がるとあっさり目のコクと酸味がメインになり、苦味はほぼなし、甘味は微かに感じられる。後味もあっさりとした薄めの酸味が残る。

クリック15と比べるとやや薄め。その分ナチュラル感が穏やかになるので癖がそこまで前に出ない印象。飲みやすさはあるかなぁ。
次はミルのクリック18・お湯の温度83度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ウエウエテナンゴ フランシスコ・モラレス ウォッシュド メモその9

ミルのクリック15・お湯の温度91℃・ドーナツドリッパー 20gで250cc抽出。前半じっくり後半あっさり。 香りはやや甘さが強めの甘酸っぱい匂い。やや柑橘感あり。 味はしっかり目のコクと極僅かな苦味、やんわりとした甘味と酸味。後味はほんのりとした甘味と僅かな酸味が残る。温度が下...