2024年3月2日土曜日

エルサルバドル サンタリタ農園 メモその13

ミルのクリック17・お湯の温度85度・V60

40gで250cc抽出。4:6法で1投目40g、2投目80g、3投目以降60g。
香りはやんわりと甘酸っぱい香気。
味はややあっさり目のコクと極軽い苦味ほんのりとした酸味と僅かな甘味。後味はややしわいニュアンスと共にほんのりとした酸味が残る。温度が下がるとあっさりとした酸味がやや強めになる。しわいニュアンスはほぼ無くなる。後味もあっさりとした酸味がメインになる。更に下がると少しだけ甘味がしっかりしてきて、酸味が少し穏やかになる。

ちょっと薄いかも。あと豆自体もうーんちょっと、って感じだったかなぁ。というか扱いが難しいというか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...