ミルのクリック16・お湯の温度92度・ドーナツドリッパー
20gで250cc抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはじんわり甘く、やや酸が強めの香気。
味はややしっかり目のコクと強めの酸味、やんわりとした甘味、極僅かに苦味。後味はややしっかり目の酸味と仄かな甘味が残る。温度が下がると酸味と甘味が大分マイルドになり、しっとりしたニュアンスが出てくる。後味もじんわりと甘酸っぱさが残る。更に下がると少しだけあっさり感が出てきて、やや甘味がしっかり目に残る。
淹れた直後はちょっと苦味が邪魔かな? って感じだったけどある程度冷めると甘味とほどよい酸味が良い塩梅に。
次はミルのクリック16・お湯の温度90度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿