豆春さんで購入。フルシティーロースト。
ミルのクリック17・お湯の温度82度・ドーナツドリッパー
10gで130cc抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはやや酸を感じる落ち着いた香気。
味はややあっさり目のコクと軽い苦味、やんわりとした酸味、仄かな甘味。後味は仄かな苦味と酸味が残る。温度が下がると酸味と甘味がややしっかり目になり、同時にあっさり感も強くなってくる。後味はやや苦味と酸味がしっかり目に残る。更に下がるとあっさり感が強まり、甘味と苦味は大分引いて仄かな酸味がメインになる。
あっさりというよりはすっきりしすぎてる感じ? 1クリック細かくしてもいいかもしれん。
次はミルのクリック16・お湯の温度81度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿