ミルのクリック16・お湯の温度84度・エアロプレス
20gで250cc抽出。100g/10回攪拌/30秒-100g/30秒-反転/プレス/30秒-60g加湯。
香りはやんわりとした甘酸っぱい香気。
味はややしっかり目のコクと酸味、やんわりとした甘味、極僅かに苦味。後味は仄かな甘味と酸味が残る。温度が下がるとあっさり感が出てきて、ちょっと薄めな柑橘系のニュアンスが出てくる。後味も大分あっさりした感じでほんのりとした酸味が残る。更に下がるとよりあっさりしてきて、甘味と苦味が引いて、穏やかな酸味がメインになる。
ちょっと薄いかも。クリック15で良かったかもしれぬ。ただ変な苦味というかえぐみみたいなのは無いので、味のバランス自体は良し。
次ラストはミルのクリック16・お湯の温度90度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿