lit coffee serviceさんで購入。ミディアムロースト。
ミルのクリック15・お湯の温度93℃・ドーナツドリッパー
10gで130cc抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはしっとり甘酸っぱい匂い。
味はややしっかり目のコクと落ち着いた酸味、やんわりとした甘味、仄かな苦味。後味は仄かな甘味と僅かに酸味が残る。温度が下がると少しマイルドなニュアンスが出てきて、酸味と甘味が少し丸い感じになる。後味に極僅かに苦味が加わる。更に下がるとあっさり感がでてきて、酸味に乳酸菌ぽいニュアンスが出てくる。
久々のシーラCWS。良い感じのアフリカの浅煎りですな。
次はミルのクリック14・お湯の温度92度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿